お知らせ・最新情報

イメージはありません

【重要】メール設定確認のお願い

2024年01月29日

お知らせ

筋膜アプローチセミナーをご活用いただき誠にありがとうございます。
フリーメール(ヤフーメール hotmail Gmailなど)をお使いのお客様、またはケータイメールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内がお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
ご注文から翌営業日以内に【admin@fascia.jp】または【dtmr.seminar@gmail.com】より【受付確認メール】を送信致しております。
他のメールは受信可能で弊社からのメールが届かないというお客様は下記のような状況が考えられますので、内容をご確認ください。

フリーメールをご利用の方によくある事例

Gmailやヤフー、Hotmailなどの迷惑メール防止機能により「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に自動的に振り分けられてしまうことがあります。
▼フリーメールの方の設定方法はコチラ▼

 

ケータイメールをご利用の方によくある事例

ケータイ電話に転送やお知らせ(転送)する機能があるような場合は、ケータイ電話の設定でインターネットメールもしくは ドメインの指定などでメールを受信するよう設定をお願い致します。
▼各社ケータイメールの方の設定方法はこちら▼

 

その他 に考えられる事例

セキュリティソフトの設定、入力したメールアドレスが間違っている、ご利用のメールサーバーの容量がいっぱいになっているなどの理由の可能性もございます。
▼その他の可能性はコチラ▼

0129_02

▼迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当セミナーからのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

 

【Gmail】ドメイン指定受信設定方法
(1)Gmailにログインします。
(2)Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
(3)設定メニュー【フィルタ】をクリックします。
(4)【新しいフィルタを作成】をクリックします。
(5)フィルタの条件でFrom「@fascia.jp」を入力し、【次のステップ】ボタンをクリックします。
(6)「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします。

※Gmailに関しまして、当セミナーでは不達の可能性が一番高いです。その対策として【dtmr.seminar@gmail.com】よりご連絡するようにしています。このアドレスでも「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」等に振り分けられてしまうことがありますので、今一度ご確認をお願いいたします。

 

【ヤフーメール】受信許可等の設定方法
(1)Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
(2)「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
(3)フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
Fromが[ @fascia.jp ] [ @gmail.com ] [ を含む ]
移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
(4)[ 保存 ]をクリック。

 

【ホットメール】受信許可等の設定方法
(1)Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
(2)迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
(3)[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[@fascia.jp]を入力し追加ボタンを押して終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。

0129_03

▼メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(@fascia.jp)のフィルター解除し、
admin@fascia.jp】もしくは【dtmr.seminar@gmail.com】を受信できるよう設定をお願い致します。

 

▼ケータイ電話会社の設定によってはじかれている
ケータイ電話会社や、機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合がございます。
その為、今まで受信されていたメールマガジン及び弊社からのご連絡メール・お問い合わせの返信などが届かなくなる場合がございます。
ドメイン設定などされていないのに、弊社からのご連絡が届かない場合は、ケータイ電話の設定のご確認をお願い致します。

 

【docomo】受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/

 

【au】受信リスト設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain_2/?mrasn=1135694.1406869.UMOuqQ6z

 

【softbank】受信許可リスト設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

0129_04

▼メールアドレスの間違い
お申し込みフォームに入力されたメールアドレスの記述が間違っているケースが数多くございます。
お心当たりのある場合は、当セミナーまでお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

 

▼ウイルス対策ソフト、セキュリティソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

 

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

 

▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメール削除をお願いたします。